TEL

Blog記事一覧 > ムチ打ち治療,交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石 > 交通事故で保険を使えるかお悩みの方はまつなが鍼灸整骨院まで!

交通事故で保険を使えるかお悩みの方はまつなが鍼灸整骨院まで!

2017.09.09 | Category: ムチ打ち治療,交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

こんにちは。

まつなが鍼灸整骨院の秋山です。

本日は、「運行供用者」について説明したいと思います。

 

そもそも「運行供用者」という意味をご存知ですか?

 

簡単に説明すると「運転してる人」という意味です。

 

しかし、交通事故での自賠法上は「運行供用者」と「運転者」の2つに分けられます。

 

そして、「運行供用者」は保有者と非保有者に分けられます。

 

保有者というのは、その自動車の使用権原があり、自己の為に運転している人の事を言います。

 

非保有者は、自己の為に運転しているという意味では同じですが、泥棒運転者や無断運転者のことを意味します。

 

「運転者」は、他人の為に運転している人。つまりタクシーやバスの運転手などの事を指します。

 

細かなところかもしれませんが、もし、交通事故に遭ってしまった時、こういったことを知っているのと、知らないのでは対応に差が出ます!

 

何かお困りのことがありましたら、何でもご相談下さい!