TEL

話合いが必要です

2018.02.06 | Category: 交通事故,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!
交通事故に遭ってしまった方はいませんか?

交通事故の示談交渉とはどのようなものなのでしょうか?
本日は「示談交渉」についてお話ししていきたいと思います。

交通事故では、相手側との話し合いを「示談」といいます、。
また、そのやり取りのことを「示談交渉」といいます。
実際に示談交渉をする時はどのように進めたらいいのでしょうか?

交通事故が発生したとき、誰がどのような賠償を行うのか、その具体的な内容を被害者と加害者とで、話し合いをして解決へと向かうようにしていきます。

交通事故の専門的な知識がないまま示談交渉してしまうと、交渉が難航したり、実際の過失割合より不利な状況になることも考えられます。

この時、全てに法律が関係してきます!

そして、受け取る補償額も、「示談交渉」次第で変わってきます!

法律が関係するので、間に弁護士さんが入ることがほとんどです。
当院でも交通事故に強い弁護士の先生をご紹介することができます。

「示談交渉」というのは、治療期間、補償額に大きく関わる事項です!

ここまでの事を聞くとすごく大切なんだ!と思いませんか?

よくわからない方が多いと思いますが、それだと、損をしてしまう可能性もあります。

交通事故の際にケガをしてしまった時は、葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨にお越しください!