TEL

産後に必要

2018.02.09 | Category: 葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石,骨盤矯正

みなさんこんにちは!
骨盤の歪みを感じたことはありませんか?

そんな骨盤の歪みは何が原因で起きると思いますか?

本日は「骨盤の歪みの原因」についてお話ししていきたいと思います。

骨盤の歪む原因とはたくさんあります!
普段の姿勢や痛みなどで起こってしまいます。

女性の方は妊娠や出産の影響が大きいです。
妊娠により、身体の重心のズレや出産の準備をする為に骨盤周辺の関節や靭帯がホルモンの影響により緩まり、骨盤が開きます。
出産後、開いた骨盤は戻ろうとします。
ですが、緩んでしまった筋肉や靱帯が急激に縮むことはありません。
なのでその骨盤の開きをそのままにして生活をしていると開いたままになってしまうため、歪みやすくなってしまいます。
出産後の骨盤ベルトなど色々ありますが、もちろんそれも必要です!
自分の体内ベルトをつくることをお勧めします!!

インナーマッスルを鍛えることにより、骨盤周りの筋肉がしまってきます。

また、骨盤が歪んでしまった場合は、なかなか自分で治すことは難しいです。
そこで当院で行っている「骨盤矯正」です!

産後で歪んでしまった骨盤を治すことにより身体の調子が整ってきます!

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨で体験してみてください!