TEL

整骨院で治療をするために

2018.03.06 | Category: 交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

最近暖かくなってきましたね!
お出かけにでるにも気持ちのいい日が多くなり、また遠出する機会も多いのではないのでしょうか?

そんな時もし交通事故に遭ってしまったらと思う方はいませんか?

交通事故の治療は整骨院でできます!

交通事故に遭ってしまい、怪我に対して治療を行っていくとなったときに、
治療を受けることができる場は整形外科(病院)と整骨院の2カ所があります。

基本的には、まず医師の診断は必要になるため、整形外科や大きな病院へ受診して下さい。

なぜかというと、「目に見えないケガ」をしている可能性もあるからです。
例えば、頸椎損傷、脳の損傷、骨折などいろいろなことが、交通事故では考えられるからです。
そのため、レントゲンが撮れる病院に行くことが必要になります。

その後の治療に関しては、整形外科と併用して整骨院で治療をすることはできます。

ですが、保険会社から整骨院への通院が認められないという場合もあります。

どちらを受診するのかは患者様の自由です。
ですがこのようなケースの場合には弁護士に依頼、相談することがよいでしょう。

交渉次第では、整骨院への通院を認めてもらえる場合もありますし、自賠責保険に切り替えて被害者請求ができる可能性もあります。

こういった場合は葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院までご相談ください!!