TEL

血行改善法

2018.03.09 | Category: 肩こり,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

こんにちは!
肩こりの原因はいろいろあります。
中でも、血流の流れが一つポイントになってきます!

ご自宅でもできる血行改善法をご紹介していきたいと思います!

肩こりは肩周りの血行不良が原因と言われています。
血行を改善させるためには、マッサージを行うことで、筋肉がほぐれて血液の流れがよくなります。
老廃物は血液の流れにのせて押し流すことができます。

どんなことがあると思いますか?
1電子レンジで温めたタオルを両肩と首元にかかるように乗せ首の後ろで手を組みます。
2「温まった」、「ほぐれた」と感じるまで行いましょう。
肩と首元を温めることにより、肩の血行が改善されます。
筋肉がほぐれ、肩こりがとても楽になります。
また、筋肉をほぐすことで、マッサージをしたときと同じ効果が表れます。

蒸しタオルを乗せたままで首の後ろにある窪みをご自身の指を使ってゆっくり押してみてください。
押した後は、つまむように刺激します。
このことで、血流の改善やリンパをほぐすことになります。
温めて行うことで、マッサージ効果の増大につながります。

温めた後は、首を右左交互にゆっくり3回ずつ回し、首周りのリンパ節をほどよく刺激します。肩甲骨を意識しながら、前後に大きくゆっくり3回ずつ回します。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨で肩こりをよくして楽なりませんか?