TEL

骨盤が歪むことで

2018.04.13 | Category: 葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石,骨盤矯正

みなさんこんにちは。

本日は「骨盤矯正」についてお話ししていきたいと思います。

皆さんの中で肩が重だるい、痛みがあるなどでお困りの方はいらっしゃいますか?

もしかしたら、骨盤の歪みが原因かもしれません。
骨盤は人間の身体の中心にあります。
また、骨盤にはたくさんの筋肉が付着しています。

骨盤が歪むことによって、身体のバランスが崩れ、肩甲骨にも歪みが生じ脚長差も出てきてしまうのです。
身体のバランスが崩れてしまうことで、見た目にも影響が出てきます。また、体調などにも影響があります。

骨盤歪むことで、肩甲骨にも歪みが生じる理由としては、骨盤が歪みます。そのバランスを上半身がとろうとするため、肩甲骨の高さに影響が出てきてしまうのです。

脚の長さが変わってしまうと、立っているときに腰などに負担がかかってします。
そのため、腰が痛くなったり、肩が痛くなったりしてしまうのです。

この歪みを放っておいてしまうとさらに痛みが増してしまうことがあります。

そうなる前に骨盤矯正をして、骨盤をいい位置に保つことをお勧めします。
葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院では、骨盤矯正を行い、骨盤の歪みや筋肉の捻じれを取り除いています。
興味のある方、腰が痛い方は是非お越しください。