TEL

首の痛みはなぜお起こる

2018.04.14 | Category: 葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石,首痛

みなさんこんにちは。

本日は「首の痛みがなぜ起こるか」を説明していきたいとおもいます。

皆さんは筋力不足が原因で首が痛くなるって聞いたことありますか?
首が痛くなるとやる気など起きませんよね?
また、どの動作が痛いのかわからない時があるため、首を動かしたくなくなります。

身体のバランスを支えているのは筋肉です。
姿勢を維持したり、走った時に転ばないようにしたりなどなどです。

首周りの筋肉は、重たい頭を支えています。
この首周りの筋肉に負担がかかるのは頭が前に出てしまっている姿勢の方が多いです。

姿勢が悪くなると、頭が前に出てしまうことで、首の筋肉が伸ばされてしまいます。
頭の重さに首周りの筋肉が耐えられず筋肉が緊張してしまい血流障害が起き痛みが段々起こってきます。
さらに悪化すると傷つき、さらに痛みに変わってしまうのです。
首の痛みが起こってしまうことで、頭痛に発展してしまうが場合もあります。

もし首の痛みで悩まれてる方は治療を受けることをお勧めします。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院では、首の痛みに対して、患者さん一人ひとりにあった治療を行っています。
頑固な首痛でお困りの方は一度当院ご相談ください。