TEL

交通事故治療

2018.05.08 | Category: 交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

ゴールデンウイークはいかがでしたか?
この時期に多いのが、交通事故なのですが、みなさんは交通事故に遭われていないですか?

交通事故に遭ったら、必ず医師の診断を受けて下さい。

救急車で運ばれるような負傷は別にして、身体に痛みが無くても必ず当日のうちに病院に行き、医師の診察を受けましょう。

事故直後は加害者も被害者も興奮状態にあります。
このような状態ですとたとえ骨折をしていても痛みを感じない場合があります。
また、むち打ちなど交通事故特有の負傷は、事故後数日経過してから痛みや不調をが出る場合が多くあります。
時間が経過してから訴えても治療費などの支払いが受けられない場合があります。

損害賠償請求を行う場合、医師の診断書が必要です。
診断書作成は、法的に医師のみに認められているものです。
治療費の受け取りを可能にするため、特に後遺障害診断書は医師が作成したもののみが有効とされています。
後遺障害の認定を申請する段階になっていきなり整形外科を受診しても、被害者にとって十分な後遺障害診断書の作成は難しいです。

まずは医師の診断を受け、整骨院に通う事をお勧めします。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院では、窓口負担0円で治療をしています。