TEL

全身の捻じれ改善

2018.05.11 | Category: 全身矯正,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

当院では、全身矯正を行っているのをご存知ですか?

まず姿勢についてですが、姿勢の主となる背骨と骨盤を支えているのは筋肉です。
それがデスクワークや足を組んで座る、スマホの見過ぎなどの生活習慣によって筋肉が歪んでしまうため、骨が歪んでずれていってしまいます。
歪みが強くなると、筋肉に負担がかかり痛みが発生します。

全身の骨や筋肉は関連しているのでひとつの関節が歪んでしまうと、隣り合った関節もどんどん歪んでしまい、色々な部位に痛みが発生してしまいます。
特に肩と腰は背骨で繋がっているので痛みが同時に発生することが多いです。
また、首にもつながっているため、痛みや歪みが出てしまいます。

当院の全身矯正は上記のような筋肉の歪みに対して頚部~骨盤周りまで矯正をしていきます。その為、筋肉がグーッと伸ばされるような感覚があります。

受けた印象ら基本的に痛気持ちいいくらいの感覚なのですが、歪みが強い場合は痛く感じる場合があります。
ペースは初めの1ヶ月は週1,2回矯正を入れていくと症状が戻りづらいと言われています。

患者様の声として、腰痛・膝痛・股関節痛の改善や血流改善をしたことによって、よかったことをたくさん声として、動きとして頂きました。

ご興味がある方は是非一度葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院に受けに来てみてください!