TEL

Blog記事一覧 > ぽっこりお腹の記事一覧

猫背姿勢、気になりませんか?

2017.11.04 | Category: ぽっこりお腹,姿勢,猫背,猫背矯正,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

普段の座っている姿勢で実感したり、鏡に映った自分の姿を見てガッカリしたことないですか?

そういった声を診療中に耳にすることが良くあります。

そこで本日は猫背姿勢について話していきます。
みなさんの中で猫背姿勢が気になるっていう方はいらっしゃいますか?

 

・見た目が気になる

・洋服が似合わない

・肩や首に痛みがある
その他にも気になったり悩んだりしている方はたくさんいらっしゃいます。
そんな方は猫背矯正で姿勢を治しましょう。

 

なぜ姿勢が原因だと思いますか?
それは猫背姿勢が原因で身体をいい姿勢で維持する筋肉が使えなくなってしまい、結果としてお腹周りの筋肉も使えなくなってしまい、お腹が出やすくなってしまうのです。
どんなに鍛えても筋肉がつかない!など経験あるんじゃないですか?
姿勢を良くするだけで見た目もそうですが、使えなかった筋肉が使えるようになるので筋肉トレーニングをしなくても筋肉がついたりするのです。
その結果お腹周りも締まるのです。

 

姿勢が良くなるだけでなく、お腹も締まったら一石二鳥ですよね。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院では『リピート率90%』の猫背矯正があります。

少しでもきになりましたら、お気軽にご相談ください!