TEL

Blog記事一覧 > レンタカーの記事一覧

レンタカーでの事故

2017.12.04 | Category: レンタカー,交通事故,整骨院,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

こんにちは!

これから、休日を使っていつもよりも遠くまでお出かけするということが多くなると思います。
ご自宅に車がないときはレンタカーを借りますよね?

そんな時、「レンタカーで事故に遭ってしまった」という経験はありませんか?

もし、そうなってしまった場合はどうすればいいのでしょうか?

まずは、通常の事故と同じように警察へ連絡し指示を仰ぎます。

その上で、車をレンタルした店舗へ連絡し、どのような対応を取ればいいのか確認しましょう。

最初の契約の時点で対人・対物の保険の契約をしていればその保険が適応可能となります。

もし、この時点で契約していなかったとしても、自分で加入している保険会社さんに連絡をすることで、保険の適応が可能になる場合があります。

レンタカーでもなんでも交通事故に遭ってしまった場合には、怪我を負うことが多いです。
ご加入されている保険によってですが、治療費を出してくれるものもあるのでご連絡をしていただいて確認しましょう。

どんな事故のときでもしっかりと治療することが大切です!
当院では、トリガーポイントマッサージを得意としています。
痛みの原因をつぶして治していく治療法です。

事故に遭った直後は痛みがないかもしれませんが、後々から出てくることが多いので、早めにご来院ください。

怪我による痛みでお悩みの方は是非葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院までご相談ください!