TEL

Blog記事一覧 > 交通事故専門治療の記事一覧

慰謝料について

2018.04.17 | Category: 交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

交通事故の慰謝料には2種類あります。

・入通院慰謝料

・後遺障害慰謝料

です。

 

後遺障害慰謝料とは、その名の通り事故により起きた怪我の後遺症が後遺障害として認定された場合に支払われるべきものです。

これはあまりもめごとになる項目ではありませんが、中にはこの慰謝料においてもお互いの腫脹がぶつかり合い紛争のようになってしまいますが、比較的スムーズに支払われます。

ですが最近は算定機構が厳しくなっているので事前に相談されることをお勧めしています。

 

入通院慰謝料は被害者の知識が少ないことや、昔から「保険会社」に対する一般的なイメージが悪い方にとらわれてしまっている交通事故被害者の方が多く、それが示談交渉をややこしくしてしまうことが多くなっています。

 

保険会社への悪いイメージのままや、知識が少ないまま、友人やネットの書き込みなどの情報を鵜呑みにして保険会社との交渉を有利にすすめようとする安易な考えの方もいらっしゃいます。

これは。円満解決の時期を遅らせるだけでなく、慰謝料をはじめとする交通事故に関わる全ての賠償金の目減りされることにもなってしまいます。

 

保険会社の方は、正しい慰謝料の計算式で算定された金額をもとに支払っています。

保険会社とのやり取りをスムーズにすすめるためには「前例に照らし合わせ、妥協点を探していくこと」です。

 

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にお聞きください!

重篤なケガ以外が多い

2018.04.10 | Category: 交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

みなさんは、交通事故でいちばん多いケガを知っていますか?
交通事故ときくと重篤なケガを想像されると思います。
もちろん、骨折や臓器損傷、呼吸器損傷などたくさんあります。
ですが、一番何が多いのかといわれると、これらの損傷ではなく、
交通事故での負傷で最も多いものは首の損傷の「むち打ち」なのです!

この場合のむちうちは、車同士がぶつかったとします。
その時後方方ら車が追突することで、首がムチのようにしなるため起こります。
動きで言うと、一度首が伸展して、屈曲して動きます。
むちうちの特徴としては、軽い事故であれば受傷直後の検査では異常が認められなかったり、自覚症状も無かったのに、2~3日後から症状が現れ、だんだん痛くなることです。

症状としては、首の痛みや頭痛、それよりも重くなってしまうと、めまいや痺れ、吐き気などいろいろな症状が出てきます。

交通事故でのケガの処置は早期の診察と診療のために、病院や整形外科を受診することをお勧めします。
また、治療は聖子珍でもできます!
その際は、窓口負担0円で行っております。

交通事故のケガでお困りの方は、葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にお越しください。

後遺症を出さないために

2018.04.03 | Category: 交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

最近暖かくなり、行楽日和な日が続いています!
車などでお出かけをする機会が増えると思います。

そんな時交通事故に遭ってしまったとします。
加害者、被害者のどちらになるかわ分かりません。
ですが、どちらの場合もケガをしてしまいます。

そんな時は必ず病院や整骨院で診察してもらって下さい!

救急車で運ばれるような負傷をしたときは別として、身体の痛みが無く、不調が感じられなくても、必ず診察を受けるようにしましょう。

交通事故直後は、加害者も被害者も興奮状態にあります。このような状態ですと痛みや不調を感じない場合があります。
事故特有の負傷は、事故後数日が経過して痛みが出ることが多くあります。
可能であれば精密検査も受けておくことをお勧めします。

これは後で起きてしまう、「後遺症」を防ぐという意味でも必ず受診しましょう!
後遺症が出てしまうと、後悔をしてしまったり、日常生活に大きな影響を及ぼすこともあるからです。
交通事故ではないが起こるかわかりません。
今後のことを考えた時、しっかり病院へ受診することをお勧めします。

交通事故の治療は、葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にお任せ下さい。

仕事中のケガは、労災

2018.03.27 | Category: 交通事故専門治療,未分類,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

みなさんの中で、仕事中に交通事故に遭ってしまった・・・といったそんな経験をしたことはありますか?

今回は、お仕事中にあってしまった交通事故のお話をしていきたいと思います。

仕事中にあってしまった場合は、通常の事故と違って「労災保険」が適応可能になります。

仕事中とは、業務中はもちろんですが通勤も含まれるのです。

もし、仕事中に事故に遭ってしまった場合は会社にも必ず連絡をして、相談するようにしましょう。

ただし、状況によっては労災保険が適応にならない場合もあります。

そんな時は自信が加入している自動車保険会社に連絡し、そちらが適応可能にできる可能性があります!
また、弁護士の先生を通して話し合うこともいいと思います。

どんな状況であれ、少なくとも事故の場合はケガをすると思います。
そんなときは、当院におこしください。
交通事故は出のケガは、後々から痛みがでることが多いです。
すぐに痛みがでるわけではないので、放っておく方が多くいらっしゃいますが、必ず治療をするようにしましょう。

痛みなどでお仕事に支障を出さないために、しっかり治療をするためにもぜひ葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にご相談ください。

交通事故のいろいろ

2018.03.20 | Category: 交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!
お仕事で車の運転が多いという方も少なくないと思います。

その中で、交通事故に遭ってしまうことももしかしたらあると思います。

実際に仕事中に事故に遭ってしまった時はどうなるのでしょうか?

まず第1に、労災保険での対応が可能となります。

もし、労災保険が認められなかった場合は、任意保険や自賠責保険への請求をすることもできます。

交通事故では、受けた被害について補償を請求する際、「示談」という形で加害者と交渉を行います。この時、全てに法律が関係してきます!

そして、受け取る補償額も、「示談交渉」次第で変わってきます!

法律が関係するので、間に弁護士さんが入ることがほとんどです。

「示談交渉」というのは、治療期間、補償額に大きく関わる事項です!

ここまでの事を聞くとすごく大切なんだ!と思いませんか?

よくわからない方が多いと思いますが、それだと、損をしてしまう可能性もあります。

また、むちうちなどのけがも起こしてしまうことがあります。
すぐに痛みが出てくるわけではありません。
そのため、治療を後回しにしてしまう方が多くいらっしゃいます。

事故に遭ってしまった際はすぐに治療を受けるようにしましょう!!
葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨に治療はお任せください。

一番多い怪我

2018.03.13 | Category: ムチ打ち治療,交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

こんにちは!

交通事故で一番多い怪我は何だと思いますか?
事故に遭ってしまった場合、どこの位置に座っていてもほとんどの方がなってしまいます。

それは、「むつうち損傷」です。

むちうち損傷は、交通事故で最も多い怪我なのです!

車に衝突された際に頸に不自然な力が加わり、頸の筋肉が緊張してしまうことが原因で、
「首が痛い・首が回らない」などといった症状が現れます。
この症状は個人によって様々な症状があります。

むちうち損傷は、車が後ろから衝突された場合に置きます。
その際、首は一回過伸展してから、屈曲します。
その時の動きがムチのようにしなるため、「むちうち損傷」と言われています。

むちうち症状は交通事故後すぐに現れるのではなく、数日後、数か月後に症状が現れる場合があります。
大丈夫だろうと思って病院に行かないでいると、後日症状が出て病院にかかっても自賠責がおりないことがあります。

症状として、首が痛い・首が回らないというだけでなく、めまいや吐き気、だるさなど、関連のなさそうな症状も出てきます。交通事故後いつもと違う身体の異変を感じたら一度医療機関へ受診してみましょう。

私たち、接骨院の柔道整復師はむちうちなどの急性外傷の専門家です。交通事故に遭ってしまったら、葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にご相談下さい。

整骨院で治療をするために

2018.03.06 | Category: 交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

最近暖かくなってきましたね!
お出かけにでるにも気持ちのいい日が多くなり、また遠出する機会も多いのではないのでしょうか?

そんな時もし交通事故に遭ってしまったらと思う方はいませんか?

交通事故の治療は整骨院でできます!

交通事故に遭ってしまい、怪我に対して治療を行っていくとなったときに、
治療を受けることができる場は整形外科(病院)と整骨院の2カ所があります。

基本的には、まず医師の診断は必要になるため、整形外科や大きな病院へ受診して下さい。

なぜかというと、「目に見えないケガ」をしている可能性もあるからです。
例えば、頸椎損傷、脳の損傷、骨折などいろいろなことが、交通事故では考えられるからです。
そのため、レントゲンが撮れる病院に行くことが必要になります。

その後の治療に関しては、整形外科と併用して整骨院で治療をすることはできます。

ですが、保険会社から整骨院への通院が認められないという場合もあります。

どちらを受診するのかは患者様の自由です。
ですがこのようなケースの場合には弁護士に依頼、相談することがよいでしょう。

交渉次第では、整骨院への通院を認めてもらえる場合もありますし、自賠責保険に切り替えて被害者請求ができる可能性もあります。

こういった場合は葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院までご相談ください!!

加害者でも

2018.01.16 | Category: 交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

皆さんこんにちは!
年末年始は車で田舎に帰っていた方も多いのではないでしょうか?

交通事故は起こしたり遭ってしまうことは避けたいですよね?

今回は交通事故の中でも「加害者」について書いていきたいと思います。

不慮の事故で加害者になってしまい、身体の痛みはあるけれど治療に行くのをためらってしまっている方はいませんか?

過失割合が10:0でなければ自賠責保険が適用できる可能性があります!

被害者でも加害者でも交通事故によって怪我を負ってしまった、という事実は変わりません。自賠責保険自体も、交通事故で怪我をしてしまった人に対する保険なので被害者加害者は関係ないのです。

ただし、過失割合が7割以上になると補償金が減額となってしまうので注意が必要になります。

自賠責保険だけでなく、任意保険に加入している方はそちらを利用して窓口負担金を0円で受けていただける可能性もあるので一度相談することをお勧めします!!

交通事故の痛みは、その場で痛みがなくても時間がたったのちに症状が出ることも多く、また、それが長引いてしまうケースも多いです。
交通事故での治療は当院にお任せください!

加害者側になってしまい、被害者への補償などで気も張りつめてしまい自分のことは後回しになってしまいがちですが、交通事故によって怪我をしてしまったという事に変わりはありません。

お一人で悩まずにぜひ一度葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨にご相談ください!

治療はどこで?

2017.11.21 | Category: 交通事故,交通事故専門治療,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

こんにちは!

交通事故に遭ってしまってケガをしたとき、治療はどこでやったらいいのか悩んでしまうかと思います。

交通事故に遭ってしまい、怪我に対して治療を行っていくとなったときに、
治療を受けることができる場は整形外科(病院)と整骨院の2カ所があります。

基本的には、まず医師の診断は必要になるので整形外科への受診はお勧めしています。

なぜかというと、「目に見えないケガ」をしている可能性もあるからです。
例えば、頸椎損傷、脳の損傷、骨折などいろいろなことが、交通事故では考えられるからです。

その後の治療に関しては、整形外科と併用して整骨院で治療をすることはできます。

どこで治療を受けるのかも、患者様の自由です。

ですが、保険会社から整骨院への通院が認められないという場合もあります。

どちらを受診するのかは患者様の自由です。
ですがこのようなケースの場合には弁護士に依頼、相談することがよいでしょう。

交渉次第では、整骨院への通院を認めてもらえる場合もありますし、自賠責保険に切り替えて被害者請求ができる可能性もあります。

なので、こういった場合は当院までご相談ください。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院ではこのように交通事故での困ったことに関しての相談をお待ちしております。

交通事故でお仕事に出られなかったら?

2017.11.07 | Category: ムチ打ち治療,交通事故専門治療,整骨院,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石,鞭打ち

交通事故に遭ってしまったせいで、お仕事にも出られないような体の状態になってしまうことも少なくないです。

お仕事にでなければお給料ももらうことはできません。

ただし、それでは生活に支障が出てしまいます、そんな時に関わってくるのが休業損害です。

休業損害とは、交通事故の影響でもらえなかった収入のことです。

簡単にどういう計算になるかというと、1日当たりの収入額×休業日数です。

自賠責保険においては、原則1日5700円という決まりがあります。

これをもとに計算されます。

仕事を休んでしまうことは、収入面でも苦しいですが、同じ職場の方々にも負担をかけてしまうかと思います。

早く良くしていくためにも、しっかり治療を行い良くしていくとに集中できることがベストです。

当院では、交通事故で怪我を負ってしまった患者様にも多くご来院いただいており、早期改善のために全力で治療させていただいています。

私たちが行っている『トリガーポイント治療』は、痛みの原因にアプローチしていき、痛みを効果的に落ち着かせていく事ができる治療を行っています。

少しでも早く復帰できるように当院では全力で治療させていただきます。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院では交通事故に強い弁護士さんもご紹介可能です。

休業損害の事などお悩みの方はお気軽にご相談ください。