TEL

Blog記事一覧 > 吐き気の記事一覧

吐き気はありますか?

2017.12.07 | Category: 吐き気,整骨院,肩こり,肩の痛み,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

こんにちは!
本日は「肩こり」についてお話したいと思います。

みなさんは肩こりありますか?肩が痛い、重い、動かしにくいなどの症状が出ますか?

肩こりがひどくなった方ですと、頭痛や吐き気が出てしまう方もいるのです。
肩こりだけでもつらいのに、吐き気まであると仕事や家事などやる気がなくなってしまいますよね。
頭痛は何となく理解できると思います。
なぜ、吐き気?と思いますよね!

肩こりから吐き気につながる要因には、肩周囲の血流障害によるものがほとんどといわれています。
肩周囲の血流障害は、肩の筋肉の緊張状態が続き乳酸が溜まりやすくなります。
そうなると、硬くなった筋肉が血管を圧迫してしまい血液が流れにくくなり発症します。
その結果として、吐き気が生じます。

硬くなった筋肉が血流を悪くし、老廃物が溜まってしまうことで吐き気は現れます。
なので、血行を良くすることで吐き気の解消につながります!

多くの方が思いつくと思う肩、背中、首の筋肉の緊張をほぐす!
これは、メインの改善法になります。積極的に筋肉を動かすことで改善することが多いです。
ほかには、眼の疲れをとる、精神的な負担を和らげるなどがあります。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院では、肩こりで吐き気がひどい方を治療したところその後でなく吐き気が出なくなったと喜びのお声をいただきました。