TEL

Blog記事一覧 > 坐骨神経痛  の記事一覧

骨盤矯正のことなら葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にお任せください!

2017.10.21 | Category: 坐骨神経痛  ,姿勢,整骨院,肩こり・頭痛,肩の痛み,腰痛,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石,首の痛み,骨盤矯正

肩こりは肩だけが原因でなく、骨盤が原因となって起こることがあります。

この場合は肩や首だけをみていてもなかなか良くなってきません。

骨盤が歪むことで背骨が歪み、背骨から肩甲骨にくっついている筋肉が引っ張られ肩の筋肉に常に負担をかけ続けてしまいます。

骨盤矯正をすることで、この引っ張りを減らしていくことができれば肩の筋肉の負担も軽くなり肩こりの改善につながっていきます。

骨盤矯正のことなら国家資格を取得した体のプロの葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にお任せください。

 

今回は腰痛と骨盤との関係についてですが、腰痛は筋肉だけでなく、骨格が原因で腰痛を引き起こす場合があります。

この場合だと、マッサージをしただけではよくならず、じっとしていても痛みを感じることがあります。

骨盤が歪むことで、そこについている筋肉が引っ張られ続けると痛みを引き起こしてしまうので、骨盤矯正により歪みを改善することで痛みも引いてきます。

こういった症状でお悩みの方は葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院までお気軽にご相談ください。