TEL

Blog記事一覧 > 寝違えの記事一覧

姿勢からくる首の痛み

2017.12.16 | Category: 寝違え,整骨院,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

こんにちは!

寝違えって痛いですよね。
ずっと痛みが残ったり、動かせなくなってしまいますよね。

本日は「猫背姿勢が原因で起こる寝違え」についてお話ししていきたいと思います。

みなさんは朝起きた時に首が痛い、首が動かないなどの経験はありますか?

それは寝違えの症状の可能性があります!

特に寝違えになりやすいのは変な姿勢で寝て首回りに負担がかかってしまい痛みが出ていしまいます。
寝る前に気を付けて寝ていても、朝起きたら痛くなっていたりしませんか?

それはもしかしたら「猫背姿勢」が原因かもしれません!

人は座ってる姿勢や立ってる姿勢のまま寝ると言われています。

ということは猫背姿勢の方は猫背姿勢のまま寝ることになります!

猫背姿勢は仰向けで寝るとわかりやすいといわれています。
床上に寝てみてください。
腰や肩がぺったりくっついていますか?手が入ってしまいませんか?
その状態が普通だと思われている方はたくさんいます。
ですが。身体にとって負担がかかってしまい、当然寝違えてしまうのです。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院で、今後も予防したい、もう寝違えたくない方はまずは猫背姿勢から改善して、首の負担をなくしていきませんか?