TEL

Blog記事一覧 > 産後の記事一覧

コアトレのことなら葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院まで!

2017.10.25 | Category: EMS,姿勢,整骨院,猫背,産後,腰痛,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

トレーニングやインナーマッスルのことなら国家資格を取得した体のプロの葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にお任せください!
今回は腰が痛い方は必見!!
腰痛がある方は、腹筋が弱い可能性があります。
もちろん腰の筋肉の緊張が強いのも1つですが、腹筋が弱くなってしまい、腰に負担がかかってる可能性があります。

腰自体が悪いのも一つですが、腹筋の可能性大です。
そこで、腹筋を鍛えることで、腰への負担を減らすことができ、人工的な骨盤ベルトの代わりになります。

そうです!天然の骨盤ベルトを自分で作るんです。
皆さんしっかり腹筋を鍛えて、ぎっくり腰を防ぎましょう!!!
インナーマッスルを鍛えることで、天然の骨盤ベルトを作るのはお話しましたが、姿勢を維持する筋肉がつきます。
猫背姿勢の方や、反り腰の方はしっかりこのインナーマッスルを鍛えることで姿勢を維持することが苦じゃなくなります。
インナーマッスルがない人は、自分の身体を自分では支えれない為に姿勢が崩れてしまいます。
そこで大活躍をするインナーマッスルを鍛えてあげるだけで姿勢を維持することができます。
産後で腰を痛めている方も多いのではないでしょうか?

 

産後の方はリラキシンといったホルモンが出ますそのホルモンが出ることで骨盤底筋といった筋肉が緩みます。
緩むことによって、骨盤のズレが生じたり、腰痛に繋がります。

 

そうなる前に、しっかり骨盤底筋を鍛えてあげ、引き締めた体づくりを目指しましょう。
お子さんが産まれて大変な時期に腰痛で悩まされると子育てにも集中できないかもしれません。
しっかり予防して、子育てに集中できる環境作りをしましょう!

 

わかっているけどご自身でトレーニングをできない方は、葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院にあるEMSが大活躍です。

当院では産後の方が多くEMSを活用しています。

 

EMSは横に30分間寝ているだけです。

一度体験してみてください!