TEL

Blog記事一覧 > 膝通の記事一覧

膝の痛みの原因

2018.02.28 | Category: 膝通,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

寒かったりすると膝の関節が痛くなるといった経験がある方はいますか?

膝の痛みは、昔の古傷や変形性や何らかの外傷によって痛みが出てきてしまうのです。

そんな膝の痛みには必ず原因があるといわれています!

痛い場所も人によってそれぞれなのですが、痛みが出ている原因は同じかもしれません。

まず、前側に痛みがある方は、オスグットシュラッター病の可能性があります。
学生に多く成長することで痛みはだんだんなくなってきますが、膝の全面が少し腫れている感じになります。
この原因としては、曲がりすぎが原因です。

後側に痛みがある方は、反張膝の可能性があります。
反張膝は、体が柔らかい人に見られます。膝が反り過ぎているということが原因になります。
この場合、足首を安定させてあげることにより、痛みの軽減につながります。

内側に痛みがあると、変形性膝関節症⇨O脚。外側に痛みがあると、外側部痛⇨X脚。の可能性があります。
これらは、変形による痛みが原因です。
変形膝関節症は、体重の増加などがあり、女性によく見られます。
まずは体重を減らすことをしてみてください。

今あげた以外にも原因はあります。
レントゲンなどをとって、自分の膝の現状をしておくこともいいでしょう。

痛みがあるときは、葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨にお越しください!