TEL

全身矯正を知っていますか?

2019.01.04 | Category: 全身矯正,葛飾区奥戸,葛飾区東新小岩,葛飾区立石

みなさんこんにちは!

今回は全身矯正で治した身体を定着させるためのインナーマッスルについて書いていきます。

インナーマッスルは赤みを帯びて見えるため赤筋ともよばれ、収縮速度が遅いため遅筋ともいう。
また体の中心部にあることから深層筋とよばれることもあり、持久力に富み疲労しにくい性質があります。

そしてこの筋肉は背骨に付着して姿勢を保持するための筋や、股(こ)関節や肩関節に付着して関節の位置を保持する筋など、長時間緊張を要する部位などによく見られます!
例えば座り続けていたら腰に痛みが出たり肩に痛みが出た場合はこのインナーマッスルが弱くなっている可能性があります。

しかし、この筋肉はただ単純に筋力トレーニングなどをしても鍛えにくいと言われています。

それならどう鍛えたりすればいいのか?
当院ではそこの筋肉に対するアプローチとして「EMS」を提案させていただいております。

EMSは複合高周波と言われる筋肉の奥深くまで電気が届く治療器でインナーマッスルに対し、30分ベットで横になるだけで効果的にアプローチできるものです。
全身矯正を行いインナーマッスルつけて正体を体に定着させましょう。

葛飾区奥戸、立石、新小岩にある、まつなが鍼灸整骨院で試してみませか?